
  • 2007.05.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



<センターマン>考え方の違い

人それぞれいろんな考え方があると思う。

おれにはおれの、人には人の。

それはそれでいいと思うんだけど、やっぱりそういう考え方の違いでトラブルをおこしたり、誤解を招いたりする。

そういうのを体験して人は大人になっていくのかな。

ほんと、人と人との関わりって難しいなって思う。

完璧な人間ってそうそういないよね。

完璧になれるなら今すぐなりたい。

コミュニケーションを上手にとれて、誰にでも好かれてみたい。

うまくバランスをとるって本当に難しいとおもう。

そういうのを試行錯誤していって自分の理想に近づいていきたい。

もし、可能ならば・・・。

まだ産まれてきて18年。

これからだね。

まだまだ。ここではくじけない。

<センターマン>認知症

「認知症」って知ってますか??

じぶんはこの言葉はあまりすきではありません。

今日、祖父の家に行きました。
祖父はだんだん体の自由もきかなくなってきていて、今は認知症になってるらしいです。

確かに祖父と会話をしていてそういうことはわかりました。

正直ショックでした。
少しは体の弱かった祖父だけど、いつも元気に広い庭の整理とかを毎日していて、よく笑う祖父だったのに・・・。

でもそういうことも受け止めてあげるのが家族なんだと思う。

自分はそういう祖父を1ミリも嫌ったことはないし、気持ち悪いとも思ったことがない。

祖父がいなければ今の自分はないんだし。

いつも感謝の気持ちで接していこうと思う。

祖父にはいつまでも元気でいてほしい。


<センターマン>信頼

人間は「信頼」の世界で生きている。

人を信頼してないと何もかも一人でしなければならなくなるし、友達もできない。

人間と会話や相談もできなくなるだろう。

物に対してもそうだと思う。

使うものを信頼していないとそれを使うことはできないと思う。

携帯、パソコン、電話・・・・

それ、いつ爆発するかわかんないよ??

それでも信頼してるから使える。

でも、もともとその「もの」を作ったのは人なのだから、やはり世間は人と人との信頼関係で築き上げられてるのだろう・・・。

だが、その「信頼」を利用した犯罪が増えているのがどうしても許せない。

だから世の中がだんだん怖くなってるんだと思う。

人を信頼できなくなる人も出てくるのではないか。


あー。未来が怖い。

《センターマン》好きなことば

おれの好きなことばのなかに『ちりも積もれば山となる』ってあります。

ちょいセンスがおかしいかもだけど、ほんまにこのことばには共感を覚えます。

小さいことの積み重ねで物事が成り立つ。

勉強においても、基礎から始めてその基礎の積み重ねで応用に対応することができる。

おれの受験においても、最初の頃は模試でも30点とかだった。
でも一生懸命何回も何回も繰り返し『続ける』ことで『山』となり成功することができた。


だから成功するためには小さいことでも大切にして、しっかりコツコツしてかなきゃと思う。

大学がまだ始まって少しだけど今やっている基礎をしっかり大切にしていかないといけない。


このことばと経験から学んだことは
『成功の鍵は小さいことの積み重ね』
だと思った。


《センターマン》運命を信じる?

あなたは運命を信じる?って言われたらなんて答えますか?

おれは信じる。絶対に。

運命って地球が生まれた日から決まってるんだと思う。

発明家のライト兄弟やエジソンなどの『天才』が出てきて、その中で地球に害をおよぼすものが出てきて、いつか地球が滅びてしまうのも運命。

たとえそういうものが事前に防げたとしてもこうなることが決まってると思う。

おれが昔大火傷を負ったことも運命だと思う。

おれがみかみ先生に出会えたことも、先生が日本一になることも、先輩が総理大臣になることも、おれの友達が将来会社を建てることも……すべてが運命なんじゃないか。


あくまでオレだけの意見だから……。

こんな記事書いたからっていじめないでくださいね?笑


まだ書きたいことがあったけど忘れてしまったからもう書けません。笑

《センターマン》生命倫理

生命倫理という授業がある。

この授業の目的がいまいちつかめない。

授業の内容は普通に医療系の話なんだけどこれをそのまま先生が解説して、何を学のか??

医療系の人物の歴史を学んで俺たちにどういうことを学ばせたいのか。

そりゃあ医療系の人になるからそういうことは大切なんかもわからんけど…。

しかもいつも5割ぐらい寝てるし………。

とりまレポート書くから復習しよ。。。。

《センターマン》ショック……。

かなりショックなことがあってブルーです。。。。

いくらおれでも立ち直れない(-∀-;)笑

まぁこの内容には誰も触れないでね。笑

とりま時間が解決してくれるはず。。。笑

《センターマン》受験勉強での一日の悔しさ。

自分が受験勉強を本格的にはじめた時はもう遅すぎるぐらいの時期でのスタートだった。

毎日センターの過去問を1回分やって、100点取るまで8時間ぐらいかかったりもしていた。

でも、一日だけ悔しい思いをした日があった。

100点取るというノルマが睡魔によって達成できなかった。

その日は本当に気合いが入ってて前日は寝ずにずっと勉強をしてた。

それでもやると決めたことは絶対やらなければならなかったと思う。

その眠りから目が覚めて、気付いたらもう朝だった。

悔しかった。

悔しさと苦しさと落ちるのではないかという不安が積み重なって泣いた。

泣いて泣いて泣きまくった。

本当に時間との勝負だったからその日から毎日落ちるかもと言う不安でいっぱいだった。

その日を取り返すぐらいの勢いで勉強しまくろうと誓った。

結局奇跡的に薬学部には受かったけどあの一日があったからあの時は落ちててもおかしくはないと今でも思っています。


もし、これを受験生の人が見ていたらほんまに一日一日を大切にしてほしいです。

まだセンターまでだいぶあるからモチベーションがそこまで上がらないと思うけど、一日あればスキームとか完璧にできたから。


ちょっと昔のことを思い出してしまったから書いてみました。笑

せんせー。

あの時はお世話になりました。
GWにまた行きまーす!!笑



《センターマン》あぁ〜。

知り合いがたくさん増えたのはいいけど、知り合いすぎて相談されることがよくあります。

また今まで相談受けてたし。笑

あぁ……朝日が出始めてる……。

今日は12時からテニスのサークルで、3時から市内に用事があるから行かなきゃ……。


今日の有機化学の授業はみんなわからんとか言ってて、おれはわかったらちょいうれしー!!笑

明日また復習せなね。

継続のみ力なり。

《センターマン》インターネット

パソコンはあるのに……

パソコンはあるのに……


パソコンはあるのにインターネットがつながってない。笑

パソコンから見なきゃ他の人たちのブログの見方がわからない〜。

家につなぐか……
カード差し込むやつにするか……。

はよせな学校での授業の調べものとかができないー。

さっさと決めて親に言って繋がなきゃ。



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM